トリトメル

日常生活維持ごっこ

最近好きな曲(2021年2~3月ごろ?)

最近というか数ヶ月前の時点でハマってた曲です。下書きにリンクだけ貼ってある状態で見つけました。ほんとは長文記事にする予定だったんだろうけど、久々の更新も兼ねてちょっとした解説にとどめてさっさと出します。

 


台風クラブ/下宿屋ゆうれい

良い曲です。このあと台風クラブのアルバム買ったけど全曲良かった。

 


小山田壮平 - 恋はマーブルの海へ (Official Music Video)

良い曲です。この後壮平君のライブ行ったけどすごく良かった。

 


すあだの宗教に入信できない

 これは「すあだ」さんという僕の好きな配信者について歌われているファンアート的な曲なんですが、これだけの名曲があくまで一人のクリエーターに対するファンアートという閉じられた文脈で存在していることに、音楽というものの凄味のようなものを感じて強く感動した曲です。

 


MC Taniguchi - 電脳のディベロッパー

 良い曲です。カルチャー単語の散りばめ具合が好みすぎる。

 


슈퍼히어로 (영화 엑시트 삽입곡) SUPER HERO (EXIT OST Ver.)

これは『EXIT』という韓国映画のエンディングテーマなのですが、ポップで絶妙にダサい雰囲気が映画の感じとも相まって大好きになってしまった曲です。 

 


さっちゃんのセクシーカレー

良い曲です。大森靖子のなかで今のところ一番好きかも。

 


小沢健二 恋しくて

良い曲です。小沢健二の中で今のところ一番好きかも。シングルは絶版で持ってないしサブスクにもないのでYouTubeで聴くしかないやつです。